2018年6月1日金曜日

篠島へ自転車納品!島の美しさと熱意に感動!

仕事が嫌になって、海へ来ちゃったわけではありませんよ!
納品です!
f:id:toidadaday:20170824210531j:image

篠島へレンタル自転車納品

今回縁がありまして、
伊勢湾に浮かぶ、美しい島へ自転車納品となりました。
観光客向けにレンタサイクルをやられるそうで、
それにより、島の飲食店や観光を盛り上げて行く狙いがあると、おききしました!

レンタル自転車の事はまたの機会にブログに書くとして、
今回ワタシは初めて篠島に来て
「なんて、いいところなんだ!」と感動しましたので
写真を紹介したいと思います。

↓こちらははじめて車ごと乗ったカーフェリー!
f:id:toidadaday:20170824210734j:image

カーフェリーはだいたい車12台くらい載せれるみたいです。
f:id:toidadaday:20170824210830j:image
 はじめてなので、キョロキョロしながら
船内をウロウロ

f:id:toidadaday:20170824210913j:image
篠島につきましたー
f:id:toidadaday:20170824211103j:image

 

こちらは今回注文をくださった 株式会社お魚の学校 の食堂にお邪魔しました。
「篠島お魚の学校」体験学校 篠島の美味しいを加工販売します。 漁師民宿「たから舟」 漁師料理「魚菜食堂」 - osakana-school ページ!

f:id:toidadaday:20170824211139j:image
f:id:toidadaday:20170824211207j:image


鯛としらすが有名な島!
早速鯛を頂きました!新鮮!!ウマウマです!
f:id:toidadaday:20170824211248j:image
f:id:toidadaday:20170824211312j:image
f:id:toidadaday:20170824211333j:image

今回ワタシがはじめてとゆう事で
島を総務の辻さんが案内してくださいました!
辻さんはとても元気な方で、喋りっぱなしで、
こんな風にワタシの前をどんどん歩いていくのでした、
置いていかれないようにワタシも一生懸命歩きます(笑)

f:id:toidadaday:20170824211438j:image


そして絶景スポット!
f:id:toidadaday:20170824211551j:image

f:id:toidadaday:20170824211639j:image

f:id:toidadaday:20170824211724j:image

この海苔炙って食べても美味しいそうです!
f:id:toidadaday:20170824211839j:image

無事納品もおわり、
いろんな楽しいお話もうかがい、
仕事のような、旅行のようなひとときが、あっとゆう間にすぎて、

またフェリーに乗って帰路につくのでした。

f:id:toidadaday:20170824212019j:image
f:id:toidadaday:20170824212033j:image

人と島がとても良かったです

株式会社お魚の学校の辻さんから、本当に篠島が好きなんだと伝わってきました。
この好きな島で生活していく為、いろんな方と協力して島を盛り上げていきたい。
それがとても気持ちの良い感じで伝わってくるので、
私共としましても
宣伝などお役に立てたらと考えております。
株式会社お魚の学校さんのレンタサイクルが立ち上がりましたら
ブログ等で案内していきたいと思います。


本日は篠島訪問とても癒やされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

自転車の賠償保険義務化!あわてて入る前に!豆知識!

自転車損害賠償保険が義務化! 自転車事故の高額倍賞事例が増えている事を受け、 自転車損害賠償保険を義務化にする自治体が多くなりました。 この流れはこれからどんどん進んでいくものと思われます。 名古屋市も平成29年より自転車を乗る方と自転車に乗る未成年の保護者は...