2018年7月19日木曜日

炎天下にいる時間を短くできるなら、自転車もあり!夏の名古屋岐阜長時間歩きは危険!


この暑さはヤバイ!!ですね

このお温度計は当店の夕方5時室内です!
(お客様が入る場所はクーラー入れてありますご安心ください)

2018年7月18日多治見では40℃を超えた記録的な日

外出は控えたほうが良いと思いますが
どうしても歩いて歩いて移動が必要な方は炎天下にいる時間を短くできる方法として
自転車もいいかもしれません。

この前やった実験で30分歩くところを20分くらいに短くできました。(途中歩きあり。坂道あり)30分かかるところ自転車で何分かかるか実際やってみた結果


なるべく日陰に寄って休憩してください。
水分補給と!

ネットに書いてあったのですが、サンバイザー付きの帽子などで
首の後ろが熱くならないように保護したりする事が良いと書いてありました。
クールタオルなども首に巻くのは良いみたいです。
首の後ろの部分に体温調節するところがあるようです。

工夫して万全な状態で自転車に乗りましょう。
でも、やはりなるべくはタクシーやバスを使うか、
こ異常な時期だけは外出しないのがいちばんです!

健康で夏を乗り切りましょう!!
配達無料!1ヶ月レンタサイクル3,900円

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

自転車の賠償保険義務化!あわてて入る前に!豆知識!

自転車損害賠償保険が義務化! 自転車事故の高額倍賞事例が増えている事を受け、 自転車損害賠償保険を義務化にする自治体が多くなりました。 この流れはこれからどんどん進んでいくものと思われます。 名古屋市も平成29年より自転車を乗る方と自転車に乗る未成年の保護者は...