2018年6月4日月曜日

日進キリスト教会様今年も納品させていただきました。

今年でもう5回目となる日進キリスト教会様への納品行ってまいりました。

5年程前、日進キリスト教会の上地さん(写真の方)は当店にわざわざ出向いてくださり
熱心に自転車を10数台貸して頂けるものかと、お話にいらっしゃいました。
電話でも済むはなしなのに、上地さんはほんとに熱心で、いろいろやりたい事を説明してくださいました。

当店は大量貸出は得意なので問題なくお引き受けして
それから毎年5月末から7月末くらいまでの自転車リースを10数台借りてくださるようになりました。






 最初の納品は、私自身教会にほとんど行くという事がなく教会の入り口の扉を開ける時は
なんとも言えない緊張感があったのを覚えてます。
そんな少し緊張していた私に上地さんは気さくに案内してくださり。
スムーズに納品する事ができました。
写真の自転車は当店のリースサイクルです。
今年は10台お貸し出しです。教会の駐輪場に並べさせていただきました。

知らなかった教会のいろろな取り組み

当店がお貸し出しする自転車は外国の方が2ヶ月くらい日本に滞在するのにお貸し出しするもので、アメリカの大学と教会が提携して、その受入がこちらで行われているそうです。
ほかにもコンサートやピクニック、体験会などイベントなどをたくさんやられてまして、積極的な姿に感心させられます。

無事納品終わりました。

今年は納品当日雨で大変と思われましたが、納品のそのときに雨があがり
たすかりました。

これで元気に外国から来られた方々に乗っていただけます。
有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

自転車の賠償保険義務化!あわてて入る前に!豆知識!

自転車損害賠償保険が義務化! 自転車事故の高額倍賞事例が増えている事を受け、 自転車損害賠償保険を義務化にする自治体が多くなりました。 この流れはこれからどんどん進んでいくものと思われます。 名古屋市も平成29年より自転車を乗る方と自転車に乗る未成年の保護者は...